グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

手打ちのどん兵衛だと!?日清「どん兵衛」から初の手打ちうどんセットが爆誕!

手打ちのどん兵衛だと!?日清「どん兵衛」から初の手打ちうどんセットが爆誕!

ここまでプレミアムにしなくても(笑

即席カップうどんの定番商品である日清「どん兵衛」からなんと手打ちうどんセット「日清のどん兵衛 手打ち10分どん兵衛 うどんセット」が登場しました。どん兵衛では初めてのこととなります。

4902105936061_main_l

箱のプレミアム感(笑

手打ち10分どん兵衛は関西風のスープと彩り七味に加えて、どん兵衛特撰粉、名物おあげ、どん兵衛カップ、どん兵衛ロゴ入りのこね鉢とめん棒が入ったスペシャルセット(4人分)。

donbei02

いつもならお湯をかけて5分待って手軽に楽しめるどん兵衛を、10分こねて、10分ねかし、10分ゆでる…。手打ちうどんの基本工程を楽しみながら至高のどん兵衛が味わえるわけです。

で、なぜに10分どん兵衛なのか?ということですが、実は数ヶ月前に、お湯を入れてから5分で食べられるどん兵衛を10分待ってから食べる…という方法が「美味しい」と話題になったのです。それに対して日清もスペシャルページを設けていいました。
日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか

今回はそんなブーム以降、新たな「10分どん兵衛」を探し続け、発見したのが今回の「10分手打ちうどん」だったとのこと。プレミアムなどん兵衛「手打ち10分どん兵衛 うどんセット」は2000個限定での販売で、価格は3,974円(税込)。

普段からどん兵衛にお世話になってるい方はぜひこの機会に自らの手でうどんをこねて、ねかして、ゆでて、いつもとは違った形でどん兵衛と向き合ってみてはいかが?

手打ち10分どん兵衛

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる