グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

もっちりお餅がたまらないあの雪見だいふくに「おしるこ味」が登場です!

もっちりお餅がたまらないあの雪見だいふくに「おしるこ味」が登場です!

おお!これはとりあえず食べてみたいやつ!

ロッテのロングセラー人気アイス「雪見だいふく」に新しい味が登場しました。12月5日から発売するのはなんと「雪見だいふく おしるこ」です!おしるこ味のアイスです!

雪見だいふく おしるこ

雪見だいふく おしるこは、雪見だいふくの特徴でもある白いお餅の中に、小豆入りのアイスが入ったもので、アイスにはあずきの煮汁で炊きあげたこし餡が混ぜ込まれています。

商品が開発されたきっかけは雪見だいふくとあずきを合わせた“おしるこ”メニューが話題になったからなんだとか。雪見だいふくのサイトでも、雪見だいふくを使ったオリジナルメニューが公開されているんです。47都道府県の各地の名物をイメージしたレシピもあって面白い。

今回の新商品はパッケージが4種類。どこが違うかわかりますか?よーく見てみてください、可愛いうさぎさんがそれぞれ違うポージング。

ひんやりと冷たいおしるこ味のアイスがいかなるものなのか気になりますが、話題となっていた、温かいおしるこに雪見だいふくをインするメニューもかなり魅力的。クックパッドに色々メニューが投稿されていますのであわせてどうぞ。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる