エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

第67回NHK紅白歌合戦出場歌手が決定!SMAP、和田アキ子さんは不出場

第67回NHK紅白歌合戦出場歌手が決定!SMAP、和田アキ子さんは不出場

年末の風物詩、『第67回 NHK紅白歌合戦』の出場歌手が、2016年11月24日午後に発表されました!このニュースが出ると年の瀬感がぐっと出てきます。

2016年の出場歌手は紅白合わせて46組で、2015年より5組減。初出場は紅組が5組、白組が5組の計10組で、歌手生活40周年の大竹しのぶさん、朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌を歌った宇多田ヒカルさん、PUFFYKinKi KidsTHE YELLOW MONKEYらのベテラン勢も名を連ねています。

初出場組は他に、大ヒット映画「君の名は」で音楽を手掛けたRADWIMPS、CMで浦島太郎として歌声を披露した桐谷健太さん、「PERFECT HUMAN」でブレイクしたRADIO FISH欅坂46、演歌歌手の市川由紀乃さん。

2016年いっぱいで解散を表明しているSMAP、常連の和田アキ子さんの名前はありませんでした。2016年後期の朝ドラの主題歌を担当しているMr.Childrenの出場も期待されていましたが不出場となりました。

大晦日の夜を歌声で彩る出場歌手の一覧はこちらです。(50音順。カッコ内は出場回数)

2016artist

2016年の司会者は、一足早く11月12日に発表。紅組司会が有村架純さん、白組司会が相葉雅紀さん、総合司会は武田真一アナウンサーが務めます。紅白裏トークチャンネルは3年目のバナナマンが担当。

2016年のNHK紅白歌合戦の司会者は、有村架純さん&嵐・相葉雅紀さん

紅白歌合戦の話題があがってくると年末がすぐそこまで来ていることを実感しますが、2016年のNHK紅白歌合戦の司会者が発表されました。第67回NHK紅白歌合戦の司会者は紅組が有村架純さん…

視聴者参加のさまざまな企画も予定されている、今年の紅白歌合戦。これまでの対戦成績は、紅組30勝、白組36勝。どっちが勝つかも年末のお楽しみです。

画像出典:NHK紅白歌合戦公式Twitter
第67回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる