和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キュンキュンしちゃうやつ〜!10種の動物たちが可愛い和菓子になった「動物まんじゅう とんだりはねたり」

キュンキュンしちゃうやつ〜!10種の動物たちが可愛い和菓子になった「動物まんじゅう とんだりはねたり」

Japaaanで定期的にお送りしている「可愛すぎて食べられないやつ」シリーズ。今回紹介するのは10種類の動物たちが可愛い和菓子になった「動物まんじゅう とんだりはねたり」です。

まずはその可愛らしい動物たちをどうぞ。

main
ワォ!これはキュンキュンしちゃうやつ〜!

動物10種はくま、ぞう、にわとり、ひよこ、パンダ、ブタ、コアラ、カワウソ、ウサギ、サル。動物の中にはこし餡が入っています。※ブタとウサギはミルク餡。

tondarihanetari

見た目からの予想通り大人気のおまんじゅうのようで、催事以外で出会えるのはなかなか珍しいんだそう。職人さんが一つ一つ手作りしているため大量生産が難しいとのこと。楽天ショップでも販売されていますが、残念ながら11月21日現在は売り切れ中となっています。

福家だん吉大宮ステラタウン店では冬の新商品として常時販売するそうなので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょう。

可愛すぎるどうぶつのおまんじゅうといえば浪越軒の「てづくりどうぶつえん」もかなりキュンキュンきますので要チェック。

わぉっ!ちっちゃカワイイ!ひとくちサイズのおまんじゅう「てづくりどうぶつえん」

丸くってちっちゃカワイイ動物が大集合!昭和2年に愛知県名古屋市で創業の老舗和菓子店『浪越軒』のおまんじゅう『かわいいどうぶつえん』。その名のとおり、とっても可愛らしい一口サイズのおまんじゅうで…

そのほか、可愛すぎて食べられない和菓子と言ったらバンダイが発売している「食べマス」シリーズがかなりの再現度で話題ですよ。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる