エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

未来の東京が舞台!ベンツの新型A-Classのプロモアニメがすごいぞ!

未来の東京が舞台!ベンツの新型A-Classのプロモアニメがすごいぞ!

この記事は瑠璃色Traditionさんからご寄稿いただきました。

メルセデスの新型A-Classのプロモーション用アニメが公開されました。その名もプロジェクト「N­EXT A-Class」。

プロモーションアニメということでお気楽な気持ちで見てたのですが、その世界観と出来映えのすばらしさに驚いてしまいました!

そのアニメ「N­EXT A-Class」がこちら。

今からそう遠くない未来。
増えすぎた人口による交通渋滞や過度のビル高層化などの問題を解決するべく、道路や街の構造を時間によって変形させることで、生活の利便性を共有する「シティシェアリング­」をテーマに再構築された、新しい東京。街中を歩く1人の女性――ニコ。
久々に取れた休日。かといって、特別にやりたいことも、誘い出したい相手も見つからない。何かおもしろいこと、起きないかな――
そんな矢先、彼女の前を通り過ぎて行った、1台のトラック。けたたましい音楽に、目の眩むような派手なデコレーション。そのクルマこそ、最近ネットを騒がしていた伝説の「­アレ」だった。血相を変えて走り出したニコは、偶然出会った二人の男――ガツとマキトを巻き込み、最新型のA – C l a s sに乗って、トラックを追い始める。目まぐるしく道路を変形させる街を、道路をくぐり抜け、
彼らは伝説の正体に追いつくことができるのか。

うん、実に素晴らしいですね。こういう世界観にググっと来る人は多いでしょう!

どんなスタッフが作っているのか気になって見てみると「なるほど」とうなずけるようなアニメ界のトップクリエーターばかり。なんて豪華!
NEXT A-Class|スタッフ

制作はこれまたやはりのProduction IG

「伝説のラーメン屋を追う」というなんともシンプルなストーリーながらバリバリのカーチェイスはその世界に吸い込まれるかのよう。

こういったアニメで想像する東京の未来都市感ってなんでこんなにも魅了されてしまうんでしょうかね。

みなさんぜひとも最後まで堪能してみてください。

関連サイト

NEXT A-Class|メルセデス・ベンツ日本公式サイト

この記事は瑠璃色Traditionさんからご寄稿いただきました。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる