手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ポケモンGOヒットの今年もきた!「ポケモンおせち」はポケモンキャラに関連した食材が盛り沢山

ポケモンGOヒットの今年もきた!「ポケモンおせち」はポケモンキャラに関連した食材が盛り沢山

ポケモンGOのヒットで幅広い年齢層に認知されることとなったポケットモンスター。社会的な影響も与えたポケモンGOがリリースした今年もやはりきました「ポケモンおせち」

pokemon2017_03-1

京菜味 のむらが予約をスタートした「ポケモンおせち」は子供が好む食材を盛り込んだおせち料理で、食材それぞれにポケモンのキャラクターとの関連性を持たせています。

おせちのメニューは全24品。ピカチュウ大福や星型パイナップル、ハンバーグデミソースなど子供が喜びそうな食材のほか、栗きんとんや甘露煮、伊達巻などのおせち料理の定番食材も抑えていますので、ファミリーで味わえるメニュー内容になっています。

pokemon2017_03-2

ポケモンおせちは2段重ね。お重はポケモンボールがモチーフになっています。投げたい衝動に駆られても決して投げないように。

ポケモンGOは年配の方々の間でも人気が高いと聞きますので、子供のために…というよりも自分のために購入しちゃう人も少なくないかも?家族でポケモンおせちを囲みながら迎えるお正月なんて如何でしょう。

本格京風おせち料理 「ポケモンおせち」

 

RELATED 関連する記事