手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ステキな和菓子屋さんおせち!HIGASHIYAから自然の恵みいっぱい「お菓子のおせち」登場

ステキな和菓子屋さんおせち!HIGASHIYAから自然の恵みいっぱい「お菓子のおせち」登場

和菓子屋さんのHIGASHIYAから、とっても素敵なお菓子のおせちが登場しました。

タテ・ヨコ11cm、高さ3.5cmの小さな桐の枡箱に入った可愛らしく上品なお菓子たち。6段ずつのお重になり、桐箱には紅白の紐がけが施されてお正月らしい雰囲気にあふれています。

紅紐の重は「酉(錦玉)」「寿甘」「柿衣」「白羊羹」「牛蒡蜜煮・蓮根砂糖漬」「ひと口果子(特別仕様)」が、それぞれ1種類ずつ枡に詰められて重なっています。

detail_6511_img3

来年の干支「酉」の字の由来であるお酒を使用した錦玉は、美しく艷やか。酒盃に浮かぶ月が、華やかな金箔で表現されています。寿甘はおめでたく紅白の縒り紐のかたちに。特別仕様の一口菓子は、さまざまな果実や木の実を餡で包んだHIGASHIYA定番の一品に、白羊羹をコーティングしてツヤっと美しく仕上げられました。

detail_6511_img1

白紐の重は「花びら羹」「鯛の生落雁・金平糖」「黒豆煮」「栗金団」「胡桃の田作り」「金柑甘露煮」の詰め合わせ。新年をお祝いする伝統的な和菓子「花びら餅」に見立てた花びら羹は、蜜漬けした牛蒡と金時人参を大豆の餡と一緒に味甚羹で包んで仕上げられています。縁起物の鯛をかたどった生落雁は、一粒ひと粒じっくりと時間をかけて作られた金平糖との詰め合わせ。薄紅色の鯛と白い金平糖とで紅白になっています。

detail_6511_img2

なんとも上品なお菓子のおせち。自然の恵みがいっぱいに詰まっています。色とりどりの小さな桐箱を並べて、新年の始まりをお祝いしてみてはいかがでしょうか。

販売価格は21,600円(税込み)。注文の受付はHIGASHIYAオンラインショップで12月13日(火)まで。

お菓子のおせち|季節限定商品|HIGASHIYAオンラインショップ

 

RELATED 関連する記事