手洗いをしっかりしよう!Japaaan

か、可愛い〜っ!尼僧でしかもアイドルだと!?「フリースタイルな僧侶たち」最新号は尼僧アイドル特集

か、可愛い〜っ!尼僧でしかもアイドルだと!?「フリースタイルな僧侶たち」最新号は尼僧アイドル特集

以前Japaaanでも紹介した「フリースタイルな僧侶たち」というフリーマガジンを知っていますか?

フリースタイルすぎる!仏教を知るキッカケに、僧侶によるフリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」

昨日のNEWS ZEROのコーナー「my generation」でも紹介されていたフリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」を知っていますか?[caption id="attachment_4…

その自由すぎるタイトルに加えて仏教関連の内容にしてはこれまでになかったほどの斬新な表紙が素敵すぎるフリーマガジンなのですが、10月1日に発行された43号の表紙を見て速攻でダウンロードしてしまいました。

43号の表紙がこちら。

vol43_a4web

か、可愛い!

見出しには「フリスタが見た尼僧アイドルの素顔」との文字が。アイドルですと!?そう、この表紙を飾っている女性は奈良県にあるお寺の副住職であり尼僧アイドルとしても活動する、その名も「愛$菩薩(あいどるぼさつ)」さん。

vol43_a4web2

9年前からライブハウスを中心に法事(ライブ)活動をしてきた愛$菩薩さん。「今回のフリースタイルな僧侶たち」で特集が組まれていますよ。

特集の中ではライブ活動を始めた理由や名前の由来、愛$菩薩さんの素顔に迫っております。ユニークなネーミングで面白い活動方法ですが、その行動にはしっかりとした根が張っており今後の活躍も楽しみな尼僧アイドルであります。…可愛いし。。。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-06-18-39-34

フリースタイルな僧侶たちはホームページからPDFファイルをダウンロードして読むことができますのでぜひチェックしてみてください。

 

RELATED 関連する記事