グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

グビッと列車で日本酒を!千葉モノレールが60名限定の「日本酒列車」を運行

グビッと列車で日本酒を!千葉モノレールが60名限定の「日本酒列車」を運行

電車の中でお酒をグビッと。

懸垂式モノレールとしては世界最長の「千葉モノレール」が日本酒イベントを開催しますよ。10月21日(金)に開催される「日本酒列車」はその名の通り、列車の中で日本酒が楽しめるイベント。

ちばモノレール日本酒列車

ちばモノレール日本酒列車

電車の中でお酒やおつまみが楽しめるイベントというのはたまに聞くことがありますが、千葉モノレールではこの日本酒列車が初の試みなんだそうです。

日本酒列車では千葉県の酒蔵である東灘醸造、木戸泉酒造、藤平酒造の3蔵の9種類の日本酒が列車内で提供されます。日本酒の他に特製おつまみ弁当も提供。日本酒9種はこちら。

東灘醸造
鳴海 直汲み 特別純米生原酒 五百万石
鳴海 直汲み 純米吟醸生原酒 山田錦
東灘 純米生原酒

木戸泉酒造
木戸泉 純米醍醐
木戸泉 純米原酒
木戸泉 アフス 純米生酒

藤平酒造
福祝 辛口純米酒 山田錦
福祝 山田錦50 純米吟醸酒
福祝 純米原酒

イベント当日は千葉みなと駅を出発して途中休憩を挟み千葉駅で解散。千葉みなと駅-千葉駅間の約2時間、日本酒を堪能できます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-12-37-45

参加者自身で飲食の持ち込みも可能とのことなので、お友達と一緒に持ち寄っていつもとは違ったお酒の楽しみ方ができそう。

すでに参加者申し込みが始まっており、定員60名とのことなので気になった方はお早めにチェックしてみてください。

ちばモノレール日本酒列車

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる