グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんと全国の170種類以上もの梅酒を試飲し放題!「全国梅酒まつりin東京」開催

なんと全国の170種類以上もの梅酒を試飲し放題!「全国梅酒まつりin東京」開催

今年もやってきますよ!梅酒まつり!

昨年Japaaanでも紹介した、日本全国の酒蔵がつくるなんと170種類以上もの梅酒を飲み比べできる梅酒まつり。

umesyumatsuri

飲み心地も銘柄によってかなり違いのある梅酒はなかなか奥の深いお酒でもあり、日本の伝統的なお酒のひとつでもあります。「全国梅酒まつりin東京」ではそんな梅酒を好きなだけ試飲(時間制限有)できるイベントなんです。

img02

蒸留酒を主とした複数の酒類をベースにした蒸留梅酒や醸造酒を主とした醸造梅酒。そして柑橘系梅酒をはじめとする、特定の風味を与えるブレンド梅酒など、梅酒とひとくちにいってもその種類は様々。

img01

こういったイベントはお酒が大好きな人たちが集う場所というイメージがありますが、あまりお酒に強くなくても自分が本当に「大好き」と思えるお酒に出会える絶好の機会でもあるのが試飲イベントの良いところでもあります。

img03

銘柄によって味わいや飲み心地、のどごしの全く違うものが多く、お酒に強くない人でもその違いに気付きやすいのが梅酒の面白いところでもあると思いますので、こういった多くの銘柄が揃うイベントでぜひお気に入りの一本を見つけてみてください。

「全国梅酒まつりin東京2016」は10月7日(金)〜10月10日(月・祝)の4日間、文京区湯島の湯島天満宮(湯島天神)で開催されます。

全国梅酒まつりin東京

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる