観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

実に神々しい!なんと神社・仏閣をイメージしたふくろうカフェ「ふくろう神社」が誕生

実に神々しい!なんと神社・仏閣をイメージしたふくろうカフェ「ふくろう神社」が誕生

ここ最近、ふくろうカフェが人気を集めていますよね。ふくろうカフェとは猫カフェやイヌカフェと同じようにふくろうに触れ合うことができるカフェで、全国的に施設が増えてきています。

ふくろうと一口に言っても様々な種類がいるそうで、癒しをあたえてくれる可愛らしい顔から凛々しい表情のふくろうまで色々なのだそう。

ふくろうカフェ「ふくろう神社」

そんな人気のふくろうカフェですが、9月16日(金)に浅草に誕生するふくろうカフェのコンセプトがかなり和な感じなのです。その新たに誕生するふくろうカフェはその名も「ふくろう神社」。ネーミングだけでもかなりググッとくるものがあります。

ふくろうカフェ「ふくろう神社」では浅草の神社や仏閣をイメージしたカフェで、内装が神社をイメージしたものになっているんです。

ふくろうカフェ「ふくろう神社」

カフェ内には鳥居に賽銭箱など神社の雰囲気たっぷりなインテリアが揃っています。こうやってみるとふくろうがとても神々しい動物に見えてきますね。

さらにふくろう神社では証明にもこだわっていて、世界文化遺産に登録された国立西洋美術館が導入している照明で空間演出をしているんです。

浅草という土地柄もあり海外の観光客にもかなりウケがよさそうですね。実はふくろうカフェは外国人にとっても人気の高い観光スポットなんです。

ふくろうカフェ「ふくろう神社」

浅草観光のついでに神社がテーマの珍しいふくろうカフェ「ふくろう神社」に立ち寄ってみてはいかが?

ふくろう神社 – OWLLAND

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる