雑貨・インテリア - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

リアルが過ぎますぞ(笑 お彼岸シーズンに合わせとろみが決め手?の「みたらし団子キャンドル」登場

リアルが過ぎますぞ(笑 お彼岸シーズンに合わせとろみが決め手?の「みたらし団子キャンドル」登場

毎回毎回、リアルが過ぎますぞ・・・。

神仏用ローソクや線香を販売するカメヤマがリアルなキャンドルの「好物シリーズ」の新作をまたまたリリースしました。

今回新登場したのはみたらし団子を模したキャンドル「みたらし団子キャンドル」。これまでは仏壇に団子をお供えてもしばらくするとハエが寄ってきたり乾燥してしまう…。そこで団子をキャンドルにしちゃいました!といった発想の商品(笑

みたらし団子キャンドル

団子の焦げ部分もリアルですが、なんといってもみたらしのこのタレ感。お皿に溢れるタレの雰囲気が見事に再現されております。

カメヤマですでに販売されている湯呑みを模した「緑茶キャンドル」と組み合わせれば、なんということでしょう、もうそこは完全に和の癒し空間。

みたらし団子キャンドル

同じ団子キャンドルで「お団子キャンドル(笹)」も用意されていますので、ご先祖様はみたらしと笹、どっちが好きだったかな?そんなことも思い出しながらお供えしてみてはいかが?

86020000

これからお彼岸の時期に入りますので、今年はみたらし団子キャンドルをお供えしてみましょうか。お彼岸には 春彼岸、 秋彼岸があり2016年の秋彼岸はこちら。
9月19日(月):彼岸入り
9月22日(木):彼岸の中日・秋分の日
9月25日(日):彼岸明け

ちなみに来年2017年の春彼岸はこちらです。
3月17日(木):彼岸入り
3月20日(日):彼岸の中日・春分の日
3月23日(木):彼岸明け

みたらし団子キャンドル  -カメヤマローソク

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる