手洗いをしっかりしよう!Japaaan

10月1日は日本酒の日!みんなで祝い酒だ!今年も開催「全国一斉日本酒で乾杯」

10月1日は日本酒の日!みんなで祝い酒だ!今年も開催「全国一斉日本酒で乾杯」

10月1日は日本酒の日です。「全国一斉日本酒で乾杯」は、10月1日の日本酒の日に全国の日本酒好きが空間を飛び越えて一緒に乾杯するイベント。昨年も大いに盛り上がった乾杯イベントが、今年も開催されることとなりました。

kanpai600

イベントへの参加方法は3種類。「ホームページから」、「SNSから」、「乾杯イベントに参加する飲食店」のいずれかから、お好きな参加方法を選んでご参加ください。インターネットからは、10月1日0:00〜24:00の間に乾杯、それぞれの方法で乾杯写真を送信、投稿して参加。イベント参加飲食店では、お店での乾杯に参加します。

sake2w600

10月1日に乾杯写真を投稿すると、参加者の中から抽選で500名様に蔵元自慢の日本酒プレゼントもありますよ。当選したら、また乾杯ができちゃいますね。

sakew600

また当日は、日本酒造組合中央会で主催する“全国一斉日本酒で乾杯”イベントの様子をUstreamで生配信。みんなで一斉に乾杯する瞬間をシェアして、日本酒で乾杯の輪を広げます。

日本の國酒、日本酒での乾杯。全国一斉に、お互いに、皆様のご多幸とご健勝を祈って、乾杯してみませんか?

全国一斉日本酒で乾杯!2016

 

RELATED 関連する記事