雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはファンキーすぎるぞ!アフロ仏像として人気の仏像「五劫思惟阿弥陀」が遂にフィギュアになった

これはファンキーすぎるぞ!アフロ仏像として人気の仏像「五劫思惟阿弥陀」が遂にフィギュアになった

これは気にならずにはいられない!

ついにあのファンキーすぎるヘアスタイルのアフロ仏像が仏像フィギュアブランド・イスムでフィギュアになりましたよ!アフロヘアを彷彿とさせるそのヘアスタイルから「アフロ仏像」というニックネームで親しまれている「五劫思惟阿弥陀(ごこうしゆいあみだ)」。

五劫思惟阿弥陀のこのヘアスタイルにはもちろん意味がちゃんとあり、「五劫」という極めて長い時間(21億6千万年と言われる)をかけて人々の救済を考え続けたために螺髪が伸びすぎてしまった状態を表しているんです。

そんなありがたくも親しみやすい「五劫思惟阿弥陀」がフィギュアとなれば気にならずにはいられないですよね。こちらがそのフィギュア。

goko

仏様にはちょっと失礼だがこれは可愛すぎる!そしてこの再現度の高さ!

昨今の仏像ブームも相まって、仏女なる言葉までできるほど仏像に注目が集まっている中でのアフロ仏像フィギュアの登場。満を持してといった感がありますね。

アフロ仏像の名に恥じぬファンキーなヘアスタイルに全体的に丸々とした顔つき体つきがたまりませんね。この仏像フィギュアの総高は11.5cmと、家庭のリビングや玄関先にちょこんとたたずませておくのにちょうどいい大きさ。価格も13,000円(税抜)とこれまたいいところついてきますね。

アフロ仏像こと「五劫思惟阿弥陀」をいつでもそばに。そんな暮らし、はじめてみませんか。10月26日から発売開始とのこと。

アフロ姿が目を引くユーモラスな仏像「五劫思惟阿弥陀」

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる