エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

主役はいったい誰だ!?2018年のNHK大河ドラマが西郷隆盛を描く「西郷どん」に決定!

主役はいったい誰だ!?2018年のNHK大河ドラマが西郷隆盛を描く「西郷どん」に決定!

2018年のNHK大河ドラマが発表されましたよ!

Takamori_Saigo

9月8日にNHKが2018年の大河ドラマが「西郷どん」になることが発表されました。「西郷どん」は小説家でエッセイストの林真理子さん原作の「西郷どん!」が原作で、脚本は連続テレビ小説「花子とアン」も手がけた中園ミホさんが手がけます。

ちなみに「西郷どん」は「せごどん」と読むそうです。

segodon_happyo_main

「西郷どん」はその名からも分かる通り、明治維新の重要人物・西郷隆盛を題材にした物語で、「西郷どん」とは西郷隆盛が親しみを込めて呼ばれていた愛称。

明治維新前後の日本史はとりわけ人気の高い時代でもあり、さらに西郷隆盛という人気の高い人物が題材となれば期待値はかなり上がりそう。

そして気になるのは配役ですが、まだ未定とのこと。撮影が近づいてくると続々と新情報が発信されると思いますので、気長に楽しみに待つことにしましょう。

しかしながら、西郷隆盛は誰が演じるんでしょかね?演じてほしい配役はいますか?

NHKオンライン

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる