グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

アルフォートにあ・ず・き!ロングセラーのチョコビスケット「アルフォート」に和な新商品・北海道小豆が登場

アルフォートにあ・ず・き!ロングセラーのチョコビスケット「アルフォート」に和な新商品・北海道小豆が登場

ブルボンの大人気チョコビスケット「アルフォート」に和の素材を使用した商品が新発売です。

2016年9月6日に発売される新商品は「アルフォートミニチョコレート北海道小豆」で、アルフォートのミニチョコレートシリーズで北海道小豆の味わいが楽しめるもの。

img_110509_1

チョコレート菓子で和の素材を使用したものといえば代表的なものは抹茶味になるかと思いますが、アルフォートミニチョコレート北海道小豆ではチョコレートに北海道産の小豆が練り込まれており、全粒粉入りのビスケットを合わせています。

小豆とチョコレートを組み合わせたお菓子は別段珍しいというわけではありませんが、ロングセラーのアルフォートに和な新味が登場となると気にならずにはいられない。アルフォートのプレミアムシリーズには宇治抹茶も用意されており、このプレミアム宇治抹茶も9月6日にリニューアル発売されるそうですよ。

小豆の優しい香りと上品な甘さが特徴の和のアルフォートを仕事の合間に一口、いかがでしょうか。

ブルボン アルフォートミニチョコレート ブランドサイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる