雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

オォ、これはアツい!ウルトラマンで隊員たちが使ってた「流星バッジ」がスマホ対応で発売

オォ、これはアツい!ウルトラマンで隊員たちが使ってた「流星バッジ」がスマホ対応で発売

ウルトラマンのあの流星バッジが発売されますよ!

ウルトラマンの放送開始50年を記念して発売が決定したのは、科学特捜隊の隊員らが使用していた流星バッジのデザインを受け継いだ、Bluetoothでスマートフォンにつなげることができるガジェット「科学特捜隊 流星バッジ」。

image01

オォ!これはアツい!

発売される流星バッジではBluetoothを使用してスマートフォンの着信を受信し通話をすることができます。作中と同様にアンテナを伸ばすことで通話を開始できるようになっています。そして着信時には流星バッジの着信音も忠実に再生されます。

1466487891-509891_1

着信・通話の他にも内臓スピーカーでスマートフォンで再生している音楽を聴くことも可能。ヘッドホン端子も付いているからイヤホンで聴くこともできます。再生・一時停止、トラック選択ボタンも付いていて、なかなかの高機能っぷり。

1466487891-509891_8

流星バッジにはクリップが付いているので、洋服やバッグに装着して科学特捜隊の隊員気分を存分に味わえちゃいますよ。

税込21,600円と値段もなかなかプレミアムな流星バッジですが、ウルトラマンをリアルタイムで楽しんでいた世代にはたまらないアイテムではないでしょうか?

9月下旬まで予約受付中。2017年2月下旬の発売予定。

科学特捜隊 流星バッジ 特集ページ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる