日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

豊臣秀吉はサルwww 鳥獣戯画がモチーフのアニメ「戦国鳥獣戯画」の第一弾映像が公開

豊臣秀吉はサルwww 鳥獣戯画がモチーフのアニメ「戦国鳥獣戯画」の第一弾映像が公開

ここまで老若男女に愛され続けている国宝も珍しいでしょう。うさぎやカエルなどがコミカルなポージングで描かれた室町時代の絵巻「鳥獣人物戯画」。

鳥獣人物戯画(部分)

鳥獣人物戯画(部分)

以前お伝えしました、この鳥獣戯画をモチーフとしたテレビアニメ「戦国鳥獣戯画」の放送決定ですが、

今度は鳥獣戯画モチーフなアニメ!戦国武将たちを動物に例えて…「戦国鳥獣戯画」放送決定

みんな大好き「鳥獣戯画」。フィギュアになったりストラップになったり、ウェブサービスになったり、鳥獣戯画ネタはあちこちで人気ですが、この度、戦国時代を鳥獣戯画っぽい雰囲気で描くアニメになって登場します。…

このほど戦国鳥獣戯画の第一弾映像が公開されました。15秒ほどの短めの番宣用映像になりますが、猿キャラである豊臣秀吉が画面を逃げ回る?姿が公開されています。

maxresdefault

戦国鳥獣戯画は戦国時代の武将たちが鳥獣戯画風の動物に例えられて登場し、誰もが知る歴史的な局面、何気ない日常などを描くアニメ番組。

スクリーンショット 2016-09-02 15.15.58

今回公開された映像からはまだどんな雰囲気のアニメになるのかは測れませんが、鳥獣戯画なキャラ満載なので期待は募るばかり。

鳥獣戯画の動物たちがフィギュア化された商品は最近とても旬で、Japaaanでもいくつも紹介してきました。また、鳥獣戯画のアニメ化に関しても、スタジオジブリが鳥獣戯画を舞台にした映像を制作したことも話題となりました。

鳥獣戯画アニメ新作キタ!スタジオジブリ制作、鳥獣戯画が舞台のアニメCMの新作が公開

鳥獣戯画が舞台のスタジオジブリ制作アニメーションの新作が登場です。2016年に3月に丸紅新電力が発表した新電気料金プラン「プランG」の発表に合わせて公開された、スタジオジブリが制作した鳥獣戯画…

そんな中でのテレビアニメ化。期待している人も多いでしょう。歴史アニメ「戦国鳥獣戯画」は、KBCテレビ、tvk、テレ玉、チバテレ、サンテレビにて2016年10月に放送開始。

戦国鳥獣戯画の第一弾映像はこちら。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる