雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

鳥獣戯画の新フィギュア!現代人の行動を国宝のウサギとカエルが再現「いまどき鳥獣戯画」

鳥獣戯画の新フィギュア!現代人の行動を国宝のウサギとカエルが再現「いまどき鳥獣戯画」

カワイイ鳥獣戯画のアイテムに、またまた新作が登場しましたよ。

今度は、鳥獣戯画を現代風にアレンジした「いまどき鳥獣戯画」。国宝の「鳥獣戯画」に登場するおなじみのウサギとカエルが、食玩のフィギュアとなって現代人によく見られる行動を再現しています。

ぽっこりお腹もカワイイ!「めたぼ」

ぽっこりお腹もカワイイ!「めたぼ」

ユニークなフィギュアのラインナップは「あるきすまほ」「しゃちく」「おたげい」「ひとりからおけ」「めたぼ」「こすぷれ」「じどり」「ぱーりーぴーぽー」の全8種類。

国宝の彼らがパリピに。

国宝の彼らがパリピに。

どれもこれもちょっとチャラくてカワイイ!どのフィギュアも鳥獣戯画テイストを残しつつもうまく現代人に馴染んでて、この仕上がりはお見事としか言えません。

Japaaanではこれまでにこんな鳥獣戯画フィギュアもご紹介しています。

く〜っ欲しいぞっ!鳥獣戯画が便利なフィギュアになった「鳥獣机画」の可愛いことよ

こんな可愛いフィギュアを待っていた!Japaaanでは何度も紹介しているのでおなじみ、国宝の中でも1位2位を争うほどの可愛い絵巻で有名な「鳥獣人物戯画」。2014年2015年と展覧会も開催され…

ゲットするしか〜っ!コップのふちにひっかけられる鳥獣戯画フィギュアがいよいよ発売

国宝・四大絵巻の中でもとりわけ人気の高い鳥獣戯画(鳥獣人物戯画)。漫画のルーツとも呼ばれる鳥獣戯画はウサギ、カエル、サルなどがユーモラスなタッチで描かれ現在でも様々な関連商品が販売されています…

「いまどき鳥獣戯画」はフィギュア+ミニシート+ガムがセット、1箱¥450(税抜)で全国のスーパー、コンビニ、玩具店で発売中です。中身がわからないパッケージなので、どのフィギュアが出てくるかは開けてからのお楽しみ。一つ買ったら、全部揃えたくなっちゃいますね!

いまどき鳥獣戯画 – 株式会社リーメント

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる