雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和な雰囲気たっぷり!日本の伝統美を意識したル・クルーゼのキッチンウェア「JAPONESQUE」

和な雰囲気たっぷり!日本の伝統美を意識したル・クルーゼのキッチンウェア「JAPONESQUE」

お鍋を始めとして様々なキッチンウェアを販売するフランスのル・クルーゼ。日本でも人気の高いブランドですが、同ブランドが2016年秋冬コレクションとして、日本の伝統的な美を取り入れた「JAPONESQUE -ジャポネスク-」シリーズを発売しました。

sub1

8月24日から発売された「JAPONESQUE -ジャポネスク-」シリーズはル・クルーゼ ジャポン創立25周年を記念して発売されるもので、ル・クルーゼならではの和のおもてなしのテーブルを提案。

main

JAPONESQUEでは日本で昔から親しまれている日本ならではの色彩や、和食でよく使用される器の形が取り入れられています。ラインナップにはミニラウンドプレートやティーカップ&ソーサー、アペタイザーセットの他、茶碗や魚プレート、薬味皿、小鉢と言った和食にぴったりの器も。

全商品5色展開となっており、マロニエオレンジ、チェリーレッド、ローズクオーツといったカラーはこれからの季節にぴったり。食卓を秋の雰囲気たっぷりに演出してくれそう!

japonesque02

ホームページでは25周年記念としてJAPONESQUEの他、「MOMIJI」「WASABI」のリリース告知も行われており、こちらも和テイストに溢れたキッチンウェアとなっていますよ。

JAPONESQUE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる