手洗いをしっかりしよう!Japaaan

今度は鳥獣戯画モチーフなアニメ!戦国武将たちを動物に例えて…「戦国鳥獣戯画」放送決定

今度は鳥獣戯画モチーフなアニメ!戦国武将たちを動物に例えて…「戦国鳥獣戯画」放送決定

みんな大好き「鳥獣戯画」。フィギュアになったりストラップになったり、ウェブサービスになったり、鳥獣戯画ネタはあちこちで人気ですが、この度、戦国時代を鳥獣戯画っぽい雰囲気で描くアニメになって登場します。

戦国時代の武将たちが鳥獣戯画風の動物に例えられてオリジナルキャラクター化される「戦国鳥獣戯画」。公式サイトに掲載されているビジュアルでは、名だたる歴史上の人物が脱力感満載に描かれています。

戦国鳥獣戯画

公式サイトでは「誰もが知る歴史的な局面、何気ない日常など、様々な場面の戦国武将たちを動物に例えて描き、日本の歴史で遊んじゃうアニメーション番組」とありますが、トップページの画像を見る限りでは、遊ぶ気満々、戯れ倒すに違いないと思われます。

発表されたスタッフ陣は、演出が「戦国鍋TV」などを手がけた住田崇氏、脚本は熊本浩武氏。キャラクターデザインはニイルセン氏が担当。

キャストは仮面ライダーディケイドなどに出演の村井良大氏、歌舞伎役者の中村国生氏をはじめ、豪華俳優陣が出演されます。

ゆるゆるな歴史アニメ「戦国鳥獣戯画」は、KBCテレビ、tvk、テレ玉、チバテレ、サンテレビにて2016年10月に放送開始です。

鳥獣戯画のアニメーションはこんなのもありましたよ。

国宝絵巻 鳥獣戯画が舞台!スタジオジブリ製作のアニメーションCMがYoutubeで公開

本日3月15日、スタジオジブリが製作した鳥獣戯画のアニメCMがYoutubeで公開されましたよ!今回公開されたアニメCMは丸紅新電力とスタジオジブリのコラボレーションにより製作されまし…

鳥獣戯画アニメ新作キタ!スタジオジブリ制作、鳥獣戯画が舞台のアニメCMの新作が公開

鳥獣戯画が舞台のスタジオジブリ制作アニメーションの新作が登場です。2016年に3月に丸紅新電力が発表した新電気料金プラン「プランG」の発表に合わせて公開された、スタジオジブリが制作した鳥獣戯画…
 

戦国鳥獣戯画|KBC九州朝日放送

Source:ねとらぼ

 

RELATED 関連する記事