手洗いをしっかりしよう!Japaaan

水木しげるの画業の全て!監修は京極夏彦「水木しげる漫画大全集」デジタル版配信

水木しげるの画業の全て!監修は京極夏彦「水木しげる漫画大全集」デジタル版配信

水木しげる先生の半世紀以上にわたる画業の全てがここに。

株式会社講談社が刊行する「水木しげる漫画大全集」は、初の集大成となる全集。監修は京極夏彦氏が担当、「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記などの多彩なジャンルに及ぶ水木先生の作品を完全に網羅しています。

現在、第2期68巻まで刊行中の大全集、今回はデジタル版で第1期33巻が配信されることとなりました。

mainvisual500

「できる限り全部収録すること」を方針としている「水木しげる漫画大全集」は、漫画だけではなく、関連した画報、イラストなども徹底的に調査・蒐集されています。また、「できる限り正しい形にすること」として、著者の意向が反映されなかったり、カットされていた部分を本来の形に復活。

漫画家生活50年以上もの間には、破損・劣化してしまった原稿も少なくなかったそうですが、「できる限り美しくみせること」を目指し、最新のデジタル処理により高品質な画質で再現されました。

第3期まで完結すると103冊の超大作になる「水木しげる漫画大全集」、電子書籍ならスペースの心配も、床が抜ける不安もありません。

sub3w600

第1期33巻は2016年8月3日から10巻が配信開始されています。今後、9月2日に11巻、10月3日に12巻が続いて配信予定。デジタル版でも紙と同じような美しさが高画質で再現されているとのこと。

「講談社コミックプラス」では試し読みも可能。「水木しげる漫画大全集」デジタル版は各電子書店から、1冊ずつ購入可能です。水木しげるワールドを「画面上」でもご堪能下さい。

水木しげる漫画大全集|TOP|講談社コミックプラス
Source:PR TIMES

 

RELATED 関連する記事