雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

メインキャラはウルトラマン!日本全国の魅力を発信するメディア「ウルトラJ」オープン

メインキャラはウルトラマン!日本全国の魅力を発信するメディア「ウルトラJ」オープン

ウルトラマン、日本全国の魅力を拡散す。

2016年、ウルトラマンはテレビ放送開始からちょうど50年になりますが、ウルトラマンが日本全国の魅力を再発見し紹介していく…というプロジェクトがスタ−トしました。

2016-08-01 12.46.13

7月29日にスタートした新たなプロジェクト「ウルトラJ」では、ウェブサイトを通じて日本全国からピックアップした商品やサービスをウルトラマンを通して紹介していくというもので、紹介される商品写真にはちょいちょいウルトラマンが写り込んだり、ウルトラマンがモチーフになったデザインを取り入れた商品なんかもありますよ。

紹介されている商品をいくつか紹介してみると、、、

Img0112s

香料を小さな袋に詰めて、その香りを楽しむ香り袋の一種「文香」のウルトラマンコラボ商品。香りはキャラクターをイメージしたオリジナルの香りなんだそうです。

Img0211

そしてウルトラマンのワンシーンを切り取ったような構図を表現した水墨画が描かれた各種グッズ。豆皿や手ぬぐい、Tシャツなど様々なアイテムが揃っています。

WEBサイトでの情報発信のほか、全国各地での取材や特産品とコラボレーションが行われていくとのこと。コラボ商品も展開されていくそうなのでウルトラマンファンには目が離せないウェブメディアになりそう。

ウルトラJ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる