手洗いをしっかりしよう!Japaaan

スタイリッシュで美しい!クリスタルガラスに江戸切子の手仕事を施したジュエリー「KIRIKO」

スタイリッシュで美しい!クリスタルガラスに江戸切子の手仕事を施したジュエリー「KIRIKO」

「古き良き日本文化と技を結んで 手に取るひとの気持ちを晴れやかに」。日本の伝統工芸の価値を再実感させてくれるアクセサリーを手がけるブランド「KARAFURU」。KARAFURUは以前Japaaanでステキブランドとして紹介させていただきました。

"日本の伝統を楽しむ"を提案するアクセサリーブランド「KARAFURU」がステキ

長い年月をかけて受け継がれてきた伝統工芸の技術は、日本の宝物。今回紹介する「KARAFURU」は古き良き日本文化と技と「今」とを結んだ”ものづくり”や”場づくり”を提案するブランド。アクセサリ…

そのKARAFURUからとっても素敵な新作ジュエリーが登場していますよ。

紹介する「KIRIKO」シリーズは、江戸切子の若き4代目の職人さんがクリスタルガラスを切り出すところから全て手作業で製作しているもので、現在ピアスとネックレスが販売されています。

103433410_o2

103430864_o4

クリスタルガラスが持つ透き通った美しいビジュアルを生かしつつ、江戸切子の職人さんの技術でスッキリと洗練されたカッティングが施されています。

103433728_o1-1

クリスタルガラスと江戸切子の互いの良さが光り、光りの反射、光りの屈折によって様々な表情を見せてくれる、美しくスタイリッシュなジュエリーですよね。

身につけてみるとデザインが主張しすぎずファッションに溶け込みますので、パーティシーンはもちろんの事、カジュアルな服装に合わせても絶対に◎ですね。

とっても可愛いオリジナル桐箱で届けてくれるので大切な人へのプレゼントにも良いかもしれません。江戸切子の職人さんの手仕事によるジュエリー「KIRIKO」はオンラインでも購入可能になっています。

 

RELATED 関連する記事