手洗いをしっかりしよう!Japaaan

[Japaaan割引付] あの日本髪体験もできちゃう!屋形船でお江戸な宴会「ニッポンの納涼大宴会」開催

[Japaaan割引付] あの日本髪体験もできちゃう!屋形船でお江戸な宴会「ニッポンの納涼大宴会」開催

以前、Japaaanでも紹介してネットで話題になった、自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」。

これはステキすぎるよ!なんと自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」登場

筆者、日本髪が大好きです。日本髪とは、江戸時代以前では日本で一般的だった女性の髪型で、時代劇などで女性が結っているあの髪型です。結婚式や成人式などで結った経験がある方もいるのではないでしょうか…

そのまるまげキットを手掛ける「深川おどり」がまるまげの施術・レンタルもできちゃうイベントを開催しますよ!(記事最後に割引サービスの説明があります!

cover-WfKTlmyn3sOkjjtDz7RFKeeelVfyekkm

2016年7月16日(土)に行われるのはなんと屋形船を舞台に開かれる宴会「THE・ニッポンの納涼大宴会」。納涼大宴会で貸し切られる屋形船は日本一大きいとされる120乗りの屋形船・北斎。

日本文化的にとても重要な町・深川から屋形船に乗船し東京湾に向け出発。2時間半の大納涼大会が繰り広げられます。乾杯後には屋形船で三味線などの余興やゆかた美人コンテスト、カモメ餌やり時間なるものまであるそうです。

12391182_1084639274903167_3301196927532568587_n

イベントでは浴衣のレンタル・着付け、そして女性にオススメのまるまげキットの施術・レンタルも用意されているので(要予約)、まるまげキットに興味はあるけど一度購入前にチャレンジしてみたいという方にはうってつけのイベントになりそう。

なかなか屋形船に乗る機会というのはないと思いますので、日本髪や屋形船など初体験づくしをしてみてはいかがでしょうか?時期的にも、今年最初の浴衣を着てのイベントにもってこいですね。

そしてJapaaan読者に朗報!「THE・ニッポンの納涼大宴会」さまよりJapaaan読者限定の割引サービスをご用意いただきました。チケットのお申し込み時の割引コードの入力で

JAPAAAN

というワードを入力してください。入力した人に限り500円の割引が受けられます。

屋形船での宴の為定員が設定されています。人気のイベントになりそうなので興味のある方は是非お早めにチェックしてみてくださいね!「THE・ニッポンの納涼大宴会」は2016年7月16日(土)、17時から開催されます。

ゆかたで屋形船!THE・ニッポンの納涼大宴会

 

RELATED 関連する記事