手洗いをしっかりしよう!Japaaan

食卓に五重の塔!波佐見焼でできた五重塔のテーブルセット「古都うつわ GOJU」がステキ

食卓に五重の塔!波佐見焼でできた五重塔のテーブルセット「古都うつわ GOJU」がステキ

日本の美しい建物の代表の一つ、そびえ立つ五重塔が食器になりました。波佐見焼でできた五重塔「古都うつわ GOJU」(¥35,640税込)は、日本の古く美しい都をイメージしたテーブルウェアセット。

51zWDXHgaqL

テーブルに載るサイズになった五重塔は、スタイリッシュなインテリアや雑貨が揃うショップ「plywood」のオリジナル商品です。こんなに素敵な食器セットはしまっておくのがもったいないほど。むしろ一番目立つところに置きたくなっちゃいます。

五重塔は分解すると、角皿×5・小鉢×1・お重×5・相輪 箸置き×5の5人分の食器セットに大変身。

51pFeP5+-ML

お料理を入れて重ねておけば、パーツを外していくごとに現れるお料理に、宴が盛り上がりそうです。外国の方のおもてなしや、お祝いの席にもぴったりですね。

51OTtNafKzL

相輪のひとつひとつが箸置きになるなんて、また芸の細かいこと!

414-RAPKHkL

食器セットは箔押しの桐箱入り、リーフレットは日本語だけでなく英語表記も記載されているので、外国の方への贈り物にしたらきっと喜ばれるはず。リーフレットの内側には庭園が描かれていて、五重塔を載せたら、立派な日本庭園ができあがります。盆栽と合わせたテーブルコーディネートなんていかがでしょうか。

五重塔の置物やおもちゃは数あれど、こんなに使える五重塔ってなかなか無いのでは。普段使いからお祝いの席、贈り物にまで活躍しそうなアイテムです。

Amazon.co.jp : 古都うつわ GOJU 食器セット 桐箱入り

 

RELATED 関連する記事