手洗いをしっかりしよう!Japaaan

素敵シルエット!日本の袴やもんぺにヒントを得たデニムパンツ「Inakaya Denim」がカッコいい

素敵シルエット!日本の袴やもんぺにヒントを得たデニムパンツ「Inakaya Denim」がカッコいい

オランダのデニムブランドである「G-Star RAW」がとっても面白いシルエットのデニムパンツをリリースしていました。

今回紹介すつデニムパンツは「Inakaya Denim」。そう、日本の「田舎」という言葉からとったネーミングのパンツなのです。

12210005_Inakaya-Denim_948x464_1101

Inakaya Denimのそのシルエット、日本人が見ると思い浮かぶものがあると思います。日本の伝統的なもんぺや野袴の形に似ていますよね。ニッカボッカにも似ていますね。

Inakaya Denimはそういった日本の伝統的な服装からヒントを得て製作されたパンツなんです。このダボダボ感は海外の人が見ると忍者の衣装にも見えると思いますので、そう言った部分も面白いのかもしれません。

635270141470700775RR_P18

足首周りはキュッと締め付けられるようになっていてシャープな印象を与えてくれます。デニムブランドなので素材に関しては間違いないでしょう。日本の伝統的な衣装にヨーロッパの感覚が加わったInakaya Denim、面白いですね。

Inakaya Denim – G-Star RAW

以前Japaaanが紹介したクールすぎる ”ニッカボッカ”もかなり面白いシルエットで素敵です。合わせてチェックしてみてください。

普段使いでも全然いけちゃう!クールすぎる ”ニッカボッカ”

ガテン系にはおなじみの、日本的ワークパンツ「ニッカボッカ」。股まわりのダボダボ感がとても特徴的なズボンです。今回紹介するのはニッカボッカのイメージを180度変えてしまうような商品「COOL M…
 

RELATED 関連する記事