手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なかなかの新感覚!うどんを揚げてスナック菓子にしちゃった「UDON和風七味仕立て」発売

なかなかの新感覚!うどんを揚げてスナック菓子にしちゃった「UDON和風七味仕立て」発売

うどんを揚げて、お菓子にしちゃいました。

ブルボンからとっても面白いおつまみお菓子が登場しますよ。スナック「UDON和風七味仕立て」は、日本庶民に古くから親しまれてきた"うどん"をカリッと香ばしくフライしたおつまみなんです。

img_104631_1

うどん風に仕上げたわけではなく実際に本物のうどんを香ばしく揚げたというのが本格派で面白い。このおつまみは和風七味仕立てということでビールなどのお供にもなかなか合いそうです。

さらに"うどん"を意識して、かき揚げうどんをイメージした甘味がギュッとつまったサクサク食感の「たまねぎスナック」をミックス。そして生姜が練りこまれた「しょうがスナック」もミックスされ、一つで3つの味わいが楽しめるスナックになっています。

揚げたうどんがどんな食感、味わいになるのか気になるところであります。スナックおつまみ「UDON和風七味仕立て」は2016年6月28日(火)から全国のコンビニ、量販店などで販売スタートです。希望小売価格は130円(税別)。

 

RELATED 関連する記事