和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

うまい確定のヤツきた!ハーゲンダッツから和の素材そろい踏み「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」新発売

うまい確定のヤツきた!ハーゲンダッツから和の素材そろい踏み「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」新発売

ハーゲンダッツからまたまた「うまい確定」な商品が登場します。その商品とは『ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>』

和の素材を使用したハーゲンダッツのジャポネシリーズ。今回は黒蜜!きなこ!あずき!の「これでどうだ!」と言わんばかりの和の人気素材のそろい踏みなのです。

datz

今回の商品ではハーゲンダッツ初の黒蜜ソルベを使用(ソルベとはシャーベットの意)し、しっとりとした小豆粒&きな粉ソースを組み合わせています。

ジャポネシリーズは今回で第6弾。昨年の「抹茶きなこ黒蜜」もjapaaanで紹介させていただきましたが、このシリーズの新商品は和スイーツファンは絶対に外せない存在になっていますね。

ハーゲンダッツといえば昨年の華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の大ヒットが記憶に新しいところですが、ジャポネシリーズも第6弾ということで人気シリーズのようですね。どんな味わいなのかホント楽しみ。

『ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>』は2016年6月21日(火)から全国のセブンイレブンで発売スタートです。

ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる