ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

フリースタイルすぎる!仏教を知るキッカケに、僧侶によるフリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」

フリースタイルすぎる!仏教を知るキッカケに、僧侶によるフリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」

昨日のNEWS ZEROのコーナー「my generation」でも紹介されていたフリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」を知っていますか?

フリースタイルな僧侶たちVol.41 表紙

フリースタイルな僧侶たちVol.41 表紙

タイトルからしてかなりそそられてしまうのですが、このフリーマガジンは「お坊さん=お葬式」というイメージを脱却して仏教の持つ豊かな可能性に出逢うためのきっかけ作りとして発行されているもの。

きっかけ作りというだけあり誰でも気軽に読める内容が特徴で、最新号のVol.41では特集は「お坊さんの恋愛事情」。実に興味深いお題であります。

表紙もかなりこだわって作られているようで、仏教、寺院に興味のない人でも「これはなんだ?」と目に留め手にとってもらいやすいような写真が掲載されています。これまでのバックナンバーを見てみてもかなりインパクトあります。

フリースタイルな僧侶たちではフリーマガジンの発行の他にも、経典の言葉が失恋などの身近な問題に効くのかを考える会や、仏教入門のためのトークライブなど様々なイベントも開催。仏教と人とをつなぐまさに架け橋となるような活動、これからも注目です。

フリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」の配布場所は以下ページからチェックできます。
フリーマガジンを入手するには?

さらにオンラインから誰でも閲覧することができ、PDFファイル等でダウンロードも可能ですので是非チェックしてみてくださいね。
オンライン版 フリースタイルな僧侶 | パブー

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる