手洗いをしっかりしよう!Japaaan

わわわっ、これは試したい!自分で簡単に日本髪が結えちゃう「まるまげキット」の体験イベントが開催

わわわっ、これは試したい!自分で簡単に日本髪が結えちゃう「まるまげキット」の体験イベントが開催

以前Japaaanでご紹介した、自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」

これはステキすぎるよ!なんと自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」登場

筆者、日本髪が大好きです。日本髪とは、江戸時代以前では日本で一般的だった女性の髪型で、時代劇などで女性が結っているあの髪型です。結婚式や成人式などで結った経験がある方もいるのではないでしょうか…

その手軽すぎる使い方から瞬く間にネットで拡散され話題となりましたが、そのまるまげキットが体験できちゃうブースが期間限定で登場しますよ。

まるまげの体験ブース「深川おどり 髪結い処」が登場するのは国内最大級の蕎麦&日本酒フェス「大江戸和宴」。こちらのフェスも以前Japaaanで紹介させていただきました。

最強の組み合わせ〜っ!蕎麦と日本酒を思う存分堪能できるグルメフェス「大江戸和宴」開催

ご当地グルメを披露するイベントとして人気のB-1グランプリを筆頭に、最近は各地でグルメイベント、グルメフェスが増えてきていますね。今回紹介するイベントもグルメイベントなのですが、蕎麦と日本酒と…

出店ブースではプロカメラマンの撮影も付いたまるまげ体験ができます。また、まるまげ講習会も1日複数回に分けて開催されるそう。

まるまげキットの利用方法はYoutubeに動画として公開されていますが、やはり初めて日本髪を結う方にとっては不安もあると思いますので、この機会に一度体験&講習を受けてみてみるのはとても良いかと思います。

「大江戸和宴」は6月16日(木)~19日(日)の期間で開催され、まるまげ講習会は11:00/13:00/15:00/17:00/19:00の時間で開催予定とのこと。※16日は11:00の回はなし。

この機会にぜひまるまげキットを体験してみてはいかが?

 

RELATED 関連する記事