グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

タカラトミー本気出した!未だかつてないエクストリームさの流しそうめん機「そうめんスライダー」発売

タカラトミー本気出した!未だかつてないエクストリームさの流しそうめん機「そうめんスライダー」発売

日本の夏の風物詩のひとつ「流しそうめん」。縦半分に割った竹に水を流し、そこにそうめんを流し込み皆ですくって食べながら楽しむというなんとも涼しげてユニークなイベント。

今年、そんな流しそうめんが変わります!タカラトミーが6月に発売スタートしたのは「ビッグストリーム そうめんスライダー」。ネーミングからして完全にアトラクションなのである。

4904790526916

どうだ!そうめんキャッチできる気がしない(笑

「ビッグストリーム そうめんスライダー」は流しそうめんを家庭で気軽に楽しめるマシン。流しそうめんを家庭で楽しめるマシン自体はこれまでにも発売されてきたのでそこまで目新しいものではないのですが、このそうめんスライダーは見た目が完全にプールのウォータースライダーなのです。

gimmick

そうめんスライダーの上部には水を一気に放水するザブーンバケツが用意され一気に放水。そうめんが流れるのは超ド級の三段スラローム!スライダー最高高低差56cm・全3.6m長という、そうめん史上どんなそうめんも体感したことのない迫力が待っています。

さらにこのそうめんんスライダーの監修はなんと東京サマーランドが担当。この商品にかけるかなりの本気度がうかがえます。

mechanism-1

スライダーを流れた水は下部のプールから支柱を通って上部に吸い上げられて循環するのは家庭で楽しむのに適しています。夏休みに子供たちが集まってワイワイ楽しむ光景が浮かびます。

ビッグストリーム そうめんスライダーはオンラインでも購入可能となっています。

ビッグストリーム そうめんスライダー – タカラトミーモール

最近のクッキングトイはアイデアを凝らした様々なものが登場しています。こちらも合わせでどうぞ。

おもちゃだからって侮れない!大人でもかなり楽しめる和風なクッキングトイまとめ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる