エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ネーミングセンスwww リアル一休さんの破天荒ぶりを紹介するアニメ「オトナの一休さん」がEテレでスタート

ネーミングセンスwww リアル一休さんの破天荒ぶりを紹介するアニメ「オトナの一休さん」がEテレでスタート

昭和時代を生きた世代は一休さんと聞くとやはり可愛らしくもとんち能力の高い、子供の一休さんを思い浮かべると思います。

昭和時代に放送されていたテレビアニメ一休さんは日本の禅僧・一休宗純(いっきゅうそうじゅん)の逸話を基に作られていたそうですがかなりテレビアニメ向けの脚本になっていたのでしょう。

ちなみに一休宗純が槇原敬之さんにめちゃくちゃそっくりなのはスルーしておきます。

川端康成、高杉晋作…歴史上の偉人と顔が激似な有名人たち

歴史上の人物を見ていて「あれ、この人あの有名人ににてるぞ…」と思うことってありますよね。今回はそういった歴史上の偉人と顔が激似な著名人たちを紹介してみたいと思います。一休さんと槇原敬之新渡…

話は戻って、2016年6月6日(月)からEテレで放送がスタートするネーミングセンス抜群の「オトナの一休さん」。オトナの一休さんはリアル一休さん(一休宗純)の破天荒エピソードを、史実を基にアニメ化する番組で、大人たちに送る笑えて心が楽になる番組内容なんだそうです。

dede9f57f136eafd1656ea2c563f7fd30d9e4006

オトナの…ということもあり放送時間も午後11時前後からスタートする予定となっており、ホームページでは3話までのあらすじが紹介されています。

3ace18177c65b82f6466bbe6fad164431a42ed59

さらに一休さんの声を担当するのは板尾創路さん。このキャスティングだけでも見たさマックスでありますが、1話分が5分ほどになっていますのでサクッと気軽に見られるのもいいですね。

リアル一休さんの破天荒な逸話をアニメで、ぜひチェックしてみてください。

オトナの一休さん – NHK

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる