和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

父の日にいいかも!老舗和菓子屋「とらや」が今年もコロンビアコーヒーを使用した羊羹『珈琲』を発売

父の日にいいかも!老舗和菓子屋「とらや」が今年もコロンビアコーヒーを使用した羊羹『珈琲』を発売

室町時代に京都で創業し現在も和菓子屋の老舗として大人気の「とらや」。とらやが今年も、人気のあの羊羹の販売をスタートしています。

6月19日の父の日に合わせて販売中なのは小形羊羹『珈琲』。そう、珈琲味の羊羹です。

1_62_1
小形羊羹『珈琲』は香り高くまろやかな風味が特徴のコロンビアコーヒーを使用した羊羹で、アイリッシュウイスキーや赤ワインとの相性も抜群なんだそう。甘党のお父さん、お酒好きのお父さんへのプレゼントにぴったり。単なる羊羹ではなく珈琲味というところがまたひと捻りあって喜んでくれそう。

content_jp_1605161536381

この珈琲羊羹、実は昭和38年(1963)に初めて販売された歴史の長い商品。いったん販売休止になりましたが限定販売という形でここ数年復活した商品なんです。

全店(一部店舗を除く)での販売ですが、6月下旬までの期間限定商品になっています。また、販売状況により販売終了が前後する場合があるとのことなのでプレゼントで考えている場合は早めにゲットしておいたほうがよさそうです。

オンラインショップでも1本から5本入り、10本入りなどセットで購入することも可能となっていますので要チェックです。

小形羊羹『珈琲』を販売しております。- 株式会社 虎屋

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる