手洗いをしっかりしよう!Japaaan

最強の組み合わせ〜っ!蕎麦と日本酒を思う存分堪能できるグルメフェス「大江戸和宴」開催

最強の組み合わせ〜っ!蕎麦と日本酒を思う存分堪能できるグルメフェス「大江戸和宴」開催

ご当地グルメを披露するイベントとして人気のB-1グランプリを筆頭に、最近は各地でグルメイベント、グルメフェスが増えてきていますね。

今回紹介するイベントもグルメイベントなのですが、蕎麦と日本酒という実にそそられる組み合わせのイベントなのです。

bkyu

日本全国の「そば処」「酒処」から至極の逸品が集結する「大江戸和宴(おおえどわえん)」は日本最大級の「日本そば・日本酒」イベント。日本酒と蕎麦というこれ以上とない組み合わせであるのになかなかこのようなイベントってありませんよね。

ichijyu
「大江戸そば博」は全国の人気のそば処からご当地そばまでが集結します。そば職人さんのそば打ちも目の前で披露されます。「大江戸大酒会」では日本全国から選りすぐりの銘酒、女性でも飲みやすい日本酒の果実酒など希少な銘柄も販売されるそうですよ。

masuda2

さらには全国から様々なご当地グルメも大集合します。ご当地グルメを肴に日本酒をぐびっと。そしてシメにはお蕎麦をいただく。まさに江戸時代から続く安定の組み合わせを屋外で堪能できるわけです。

「大江戸和宴2016」は2016年6月16日(木)~19日(日)の4日間、東京・代々木公園のイベント広場で開催されます。

追記:あの自分で簡単に日本髪が結えちゃう「まるまげキット」の体験イベントも開催されます!

わわわっ、これは試したい!自分で簡単に日本髪が結えちゃう「まるまげキット」の体験イベントが開催

以前Japaaanでご紹介した、自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」。[insert_post id=38942]その手軽すぎる使い方から瞬く間にネットで拡散され話題…

大江戸和宴(おおえどわえん)

 

RELATED 関連する記事