着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

セパレート浴衣もナイス!エスニック雑貨店「チャイハネ」が2016年の新作浴衣を発売

セパレート浴衣もナイス!エスニック雑貨店「チャイハネ」が2016年の新作浴衣を発売

エスニック雑貨店の「チャイハネ」から、一人で簡単に着られるセパレート浴衣の2016年の新作15柄が登場しました。全国の店舗とオンラインショップで2016年5月20日から販売開始されています。

mainw600

上下がわかれた浴衣は、洋服のように簡単に着られるのが一番の魅力。着慣れない浴衣が外出先で着崩れてしまっても、ちょちょいと直すことができるのもうれしいポイントの一つです。

浴衣下衣を巻きスカートのようにくるっと巻きつけ、上衣を左前にして着た後は帯を巻きつけて完成。見た目は普通の浴衣と遜色なし!

チャイハネらしいエスニックテイストの柄は、意外と浴衣と好相性。「カラフル元気な柄」「モダンレトロな雰囲気」「アフリカン柄」「ステンドグラス風」と、夏らしさあふれる個性的なデザインが揃っています。浴衣は5柄各3色。

セパレートだから、下衣は巻きスカートとして使ったり、紐を首の後ろで結んでサローンとしても着られ、コスパも抜群です。

sub13w600

セパレート浴衣は、着物を正しく着ることのできる方からは亜流と思われちゃうかもしれませんが、気軽に和服を楽しむにはうってつけ。初心者の入り口としてはなかなか優秀なアイテムなのではないでしょうか。

チャイハネの浴衣は男性用とキッズ用の甚平、浴衣もありますよ。キッズ浴衣の女の子用はママとおそろいを楽しめちゃいます。

帯や巾着、下駄とのコーディネートを考えるのも楽しい浴衣。チャイハネでは浴衣と相性のよい小物もたくさん取り揃えられていますので、チェックしてみてください。

2016年の各ブランドの新作浴衣のまとめはこちらのページで随時更新していますので是非チェックしてみてください。

2016年 各ブランドの新作浴衣・夏きものコレクションまとめ&情報募集

Source:PR Times

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる