手洗いをしっかりしよう!Japaaan

数量限定で緑茶味!定番チョコ「アルフォート」に一番摘み緑茶味が登場

数量限定で緑茶味!定番チョコ「アルフォート」に一番摘み緑茶味が登場

ブルボンの人気菓子「アルフォート」に新商品「アルフォートミニチョコレートプレミアム一番摘み緑茶」が登場しましたよ!

チョコレートとビスケットの組み合わせのアルフォート。チョコレートの表面には船の絵柄が描かれているのがお馴染みですが、今回の新商品ではそんなアルフォートに緑茶の味わいがプラスされました。

img_101426_1

使用している緑茶は日本で最も早く収穫が行われる鹿児島県種子島産の新茶が使用されています。種子島で栽培された茶葉は程よい渋みと爽やかな香り、すっきりした味わいがあるそう。

そんな緑茶をチョコレートに練り込み、ココアビスケットと組み合せバランスを整えることで、キレの良い苦みと、若々しく爽やかな一番摘み緑茶のふくよかな味わいや旨みを実現。

お菓子に緑茶、抹茶を組み合わせるというのは今では珍しいことではありませんが、アルフォートのような定番のお菓子にブレンドされるとなると気になっちゃいますね。

「アルフォートミニチョコレート プレミアム一番摘み緑茶」は5月17日からコンビニエンスストアなどで販売中。5月24日(火)より全国発売となります。価格は130円(税別)。

ブルボン アルフォートミニチョコレート ブランドサイト

 

RELATED 関連する記事