手洗いをしっかりしよう!Japaaan

まさかの春風亭昇太!笑点の新司会者を務めるのは春風亭昇太師匠に決定

まさかの春風亭昇太!笑点の新司会者を務めるのは春風亭昇太師匠に決定

日本テレビの長寿番組「笑点」の司会者はこれまで桂歌丸師匠が勤めていましたが、先日の22日で司会を勇退しました。

笑点の時期司会者はこれまで公表されていませんでしたが、22日放送の生放送「歌丸ラスト大喜利スペシャル」番組後、春風亭昇太師匠が6代目の司会者になることが発表されました。

6代目司会者の予想としてはこれまで三遊亭円楽師匠が務めることになるのではとメディアでは伝えられていましたのでかなり驚きな抜擢ですね。春風亭昇太師匠は2006年5月から笑点のメンバーとして活躍。現在は56歳ですが、もっともっと若く見られることが多いですね。

Huluでは現在5月15日の50周年記念口上までの放送回が視聴可能となっていますので、22日の放送も間もなく配信スタートする模様です。

Hulu

  • 笑点のこれまでの司会者は以下のような順番になっています。
    初 代:立川談志(66年5月~)
  • 2代目:前田武彦(69年11月~)
  • 3代目:三波伸介(70年12月~)
  • 4代目:五代目三遊亭円楽(83年1月~)
  • 5代目:歌丸(2006年5月~16年5月)

春風亭昇太師匠が司会を務める最初の笑点は5月29日(日)に生放送されます。春風亭昇太師匠が司会に抜擢された関係で1つ空いた笑点メンバーの席は同日に発表れるそうです。

笑点

 

RELATED 関連する記事