雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見よこの美しいフォルム!有田焼の究極の技術によって完成した日本酒グラス「rice wine glass.」

見よこの美しいフォルム!有田焼の究極の技術によって完成した日本酒グラス「rice wine glass.」

これ、有田焼なんです!!父の日にプレゼントしたい!(されたい!)

400年の有田焼の歴史の中に産まれた有田の新ブランド「TASHIRO」からとてつもなく美しい有田焼の日本酒専用グラスが登場しました!

そのグラスの名は「rice wine glass.」。

0503105120_57280418350b1

これは美しい!実に美しい!日本酒の香りが引き立つように設計されたワイングラス・フォルム。このフォルムと磁器の白さによって「お米」のようにも見えてくる曲線デザインがとてもステキ。

製作に使用される土は、江戸中期から使用されている熊本県天草でとれる最高品質の天草陶石を100%使用。その土を素材に、これまで有田焼で培われた技術と最先端の技術を使って特殊形成されたグラス。

なんでもこのrice wine glass.は足から上部のカップ部分まで一体成型で製作されており、この技術は陶磁器では世界初なんだそうです。

光を通すことでうっすらと透け感が出るのもとてもセクシーで、どこまでも洗練されています。上品に表現された足部分は6mmという細さ。そこに有田焼の強度を兼ね備えられた至極の日本酒専用グラスなんです。

rice wine glass.はオンラインショップで購入可能。箱付でのし・ギフト包装も可能とのことなので、酒好きのお父さんに今年の父の日(2016年6月19日[日])のプレゼントにしたら感涙してくれそう!

rice wine glass. – 有田焼日本酒グラス

Source: SAKETIMES

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる