手洗いをしっかりしよう!Japaaan

猫ちゃんやクマちゃん柄も!月影屋の2016年新作浴衣がかな〜り可愛い!

猫ちゃんやクマちゃん柄も!月影屋の2016年新作浴衣がかな〜り可愛い!

伝統的な製法と唯一無二のデザインセンスを組み合わせて見るものを圧倒する商品を展開する着物ブランド「月影屋」が2016年の新作浴衣を公開しています。

月影屋 2016年 新作浴衣

2015年は「う~ら~め~し~や~~」というテーマのもとドラッギーな柄や艶系の柄を展開していましたが、2016年の新作浴衣は可愛らしい柄が多数。

月影屋の浴衣は、型は「伊勢型紙」、生地は「岡」、染めは伝統工芸「注染」、染料は「バット1色」という古くから行われている製法で作られています。デザインのインパクトと同様に製法にもこだわりが見られ、長く着ていきたいと思わせてくれるステキな浴衣なんです。

男女どちらのサイズも用意されていますので、男性の方も是非チェック!

全体にがっつりと絵文字が散りばめられた新作浴衣。話題性抜群!

こちらは可愛い猫ちゃんの浴衣です。

あまり多くは語りませんが、イ○・サ○・○ーランの浴衣www

そしてこちらはくまちゃん。可愛い系を探している人は猫ちゃんとこのくまちゃん、悩みどころですね。

そして最後はりぼんの浴衣。男性が着てみてもなかなか面白いかもしれませんよ。

いかがでしたか?月影屋は6月から各地で限定ショップをオープンするようなのであわせてチェックしてみてください。

  • 6月4日(土)‐6月19日(日) 京都 大塚呉服店
  • 6月10日(金)‐6月30日(木) 福岡H.P.DECO
  • 6月8日から13日までアタクシも福岡おりまーす。
  • 6月23日(木)‐7月12日(火) 新宿destinationTokyo
  • 7月1日(金)‐7月20日(水) ラフォーレ原宿エントランススペース

限定ショップの詳細はこちらからご確認ください。

月影屋 浴衣

2016年の各ブランドの新作浴衣のまとめはこちらのページで随時更新していますので是非チェックしてみてください。

2016年 各ブランドの新作浴衣・夏きものコレクションまとめ&情報募集

 

RELATED 関連する記事