着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

さらりシンプルで素敵!浴衣、半纏、襦袢Tシャツなど「和ROBE」が2016年夏コレクション公開

さらりシンプルで素敵!浴衣、半纏、襦袢Tシャツなど「和ROBE」が2016年夏コレクション公開

ファッションブランド「TROVE(トローブ)」が展開している別ライン「和ROBE」。ブランド名が示す通り和のファッションを取り扱うブランドです。

そんな和ROBEが2016年の夏のコレクションを公開しました。今回も浴衣、襦袢Tシャツをリリース。

そして昨年と同様に半纏も販売されます。半纏を洋服と組み合わせる提案はとても和ROBEらしく、和服を身近に普段着として取り入れたひとつのカタチなのではないでしょうか。

浴衣では身頃の上下でカラーを大胆に切り替えたものもあります。着物・浴衣にこのような切り替えを採用するのは非常に珍しくインパクト大。左右でカラーを切り替えた片身代わりの浴衣も用意されており、シンプルなカラー展開の中にもひと工夫あるデザインでとっても面白いコレクション。

浴衣は素肌にそのまま着ても全然オッケーですが、汗などが気になる方は襦袢Tシャツを合わせてもいいかもしれませんね。

和ROBE 2016夏コレクションはオンラインショップで予約受付中。6月上旬に発売予定となっています。

2016年の各ブランドの新作浴衣のまとめはこちらのページで随時更新していますので是非チェックしてみてください。

2016年 各ブランドの新作浴衣・夏きものコレクションまとめ&情報募集

WAROBE 2016夏 – TROVE OFFICIAL WEB SHOP

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる