日本の古写真 - 歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎて保存必至!日本の古写真にディズニーキャラが紛れ込んだ作品たちがステキ

可愛すぎて保存必至!日本の古写真にディズニーキャラが紛れ込んだ作品たちがステキ

ディズニーでストーリーボードの制作を手掛けているアーティスト、ジョン・ラミレス(John Ramirez)さんがInstagramで公開している作品が話題です。

ジョン・ラミレスさんが公開しているのは、日本の幕末〜明治時代に撮影された古写真にディズニーキャラクターを紛れ込ませた作品で、古写真へのキャラクターの溶け込み方がどの作品も絶妙なのです。

12976392_1746520382244642_1412037708_n

溶け込みすぎ!ディズニーランドのマップを覗き込んでいる?

キャラクターを紛れ込ませる題材は、明治期の古写真の他にも日本映画のワンシーンや昭和時代のモノクロ写真なども。なんでもジョン・ラミレスさんは日本文化がとっても好きな方のようです。

それではミッキーを始めとするディズニーキャラが過去にタイムスリップした様子をご覧ください!Instagramではこのほかにも多くの作品が公開されていますのでチェックしてみてください。フォロー必至です!

@johnram27 – Instagram

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる