雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

閉じるとつぼみ、開くとお花。街中に朝顔の花が咲く「朝顔アンブレラ」が可愛い

閉じるとつぼみ、開くとお花。街中に朝顔の花が咲く「朝顔アンブレラ」が可愛い

朝顔のつぼみってくるくるっと閉じた傘みたいですよね。傘を開いたら、朝顔も花開く、ステキな傘を作るプロジェクトが、クラウドファンディングCAMPFIREで2016年4月26日から開始されています。

asagao3

インターネット上のアイディアから「あったらいいな」を現実にするための活動をしているわくつく!が挑戦するのは、まるでお花の中で雨宿りしているような「朝顔アンブレラ」の制作。イラストレーターmarucoさんが描かれた1枚のイラストからプロジェクトは始まりました。

asagaoec

グラデーション・朝顔の花弁の再現、傘のひらひら部分と朝顔そっくりの傘。持ち手は竹製で上品です。傘を閉じた状態でも朝顔らしさを引き出すため、傘袋がセットになっています。こちらの傘袋は市販のビニール傘にも使用可能。

asagao4_

色鮮やかな朝顔アンブレラは、雨空の下でどんよりしがちな気持ちもぱっと明るくしてくれそう。こんなカワイイ傘があったら、いつもは憂鬱な雨が待ち遠しくなっちゃいますね。

ともだちみんなで傘を開いたら朝顔が満開!本プロジェクトは4月26日〜6月11日まで開催。人気のコースは早くも品切れになっているようなので、気になる方はお早めにご支援をお申込み下さい。朝顔アンプレラ傘本体1輪(傘袋付)は¥4,700。お届けは8月を予定しています。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる