雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

作って本当に着れちゃう!大人も子供も着用可能なダンボール甲冑が魅力的すぎる〜〜!

作って本当に着れちゃう!大人も子供も着用可能なダンボール甲冑が魅力的すぎる〜〜!

端午の節句が近づいてきて、五月人形や鎧飾りや兜飾りを出しているご家庭も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、ジャポニカ学習帳で知られるショウワノートから発売された、ほんとに着用できる鎧兜「着れちゃう!ダンボール」。簡単に作れて、かっこいいヨロイが着られちゃう甲冑工作キットです。段ボールでできているから、カスタマイズもらくらく思いのまま。

子ども用の工作キットが発売されると、「大人用」が欲しいとの声が多く寄せられ、待望の大人用キットの発売となりました。

otona_02_

大人用は新デザインで、満足の作りごたえ。子ども用と同じく糊やはさみを使わずに1時間半程度で組み立てられるそう。

甲冑は真田幸村と伊達政宗の2種類。鹿角と六文銭がカッコイイ真田幸村編は2種類のヒゲが選べて、面類は着脱可能。伊達政宗編は眼帯も付いてリアルな仕上がり。黒ベースに金色の三日月の前立が引き立ちます。

いずれも着丈調整用のアジャスターが付いて、身長150cm〜180cmまで着用できるようになりました。段ボールの素材感を活かしつつ、なかなか本格的なイメージに仕上がっています。

段ボール甲冑は、肌を傷つけにくいウェーブカットで安心。とはいえ、油断すると段ボールは怪我しやすいので、組み立て、着用の際にはお気をつけ下さい。

「着れちゃう!ダンボール」は全国の文具売り場などで好評発売中。こどもの日は、大人も子どもも鎧兜着用でお祝いしちゃいますか。

otona_03
大人用 着れちゃう!ダンボール
本体価格:¥2,980。
商品寸法:W500mm × H1080mm × D
215mm
着用寸法:身長150cm〜180cm

img03
子ども用 着れちゃう!ダンボール
本体価格:¥2,480。
商品寸法:本体仕上がりW400mm × H1,100mm × D250mm
着用寸法:身長100cm〜120cm

着れちゃう!ダンボール | 【ショウワノート】ぬりえ・学習帳・人気のキャラクター文具が満載!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる