和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎて食べられないよ!「リラックマ」がとても可愛いプリン味の和菓子になって発売

可愛すぎて食べられないよ!「リラックマ」がとても可愛いプリン味の和菓子になって発売

可愛すぎ!可愛すぎて食べられないかも。「リラックマ」と「コリラックマ」をモチーフにした和菓子『食べマス リラックマ』(税込¥389)が、2016年4月26日(火)より全国のローソン(沖縄を除く)にて発売されます。

img_97286_2

こちらの可愛すぎる和菓子は、以前ご紹介した妖怪ウォッチの完成度高すぎる和菓子「食べマス」シリーズの第2弾。

可愛すぎ〜!妖怪ウォッチが和菓子になった、完成度高すぎて食べらんないよ!

バンダイから妖怪ウォッチ関連でパパママにも刺さるアイテムが発売されますよ!今回販売されるのはなんと妖怪ウォッチの人気キャラを和菓子にしてしまった『食べマス 妖怪ウォッチ』。「食べマス」とは「食…

食べられるマスコットをコンセプトとした和菓子「食べマス」は、見た目はキュートですが、餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた「練り切り」を使って作られた、れっきとした和菓子。つぶらな瞳がなんとも愛らしいリラックマが高いクオリティで和菓子で表現されています。

『食べマス リラックマ』はプリン味のリラックマとミルク味のコリラックマの2個セット。洋風テイストながらも、和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力です。耳のパーツや目鼻も和菓子でできていて、ころんとまあるくかわいくておいしいリラックマ。大きさは約40mmで一口サイズ。数量限定のため、なくなり次第販売終了です。

img_97286_3_

目と舌の両方で楽しめる和菓子「食べマス リラックマ」で、ごゆるりとお茶の時間を楽しんでみては?

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる