観光・地域 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

着物で小江戸を巡りましょ!リカちゃんと西武新宿線によるコラボレーションキャンペーン

着物で小江戸を巡りましょ!リカちゃんと西武新宿線によるコラボレーションキャンペーン

西武新宿線の本川越とリカちゃんがコラボしたキャンペーンが始まりますよ!

2016年4月23日(土)〜7月31日(日)に西武新宿線の本川越駅で開催される「本川越×リカちゃんコラボレーションキャンペーン」 -着物で小江戸をめぐりましょ♡ –。小江戸と呼ばれる本川越の街には、江戸時代から昭和にかけての古い建物がたくさん残っていて見どころたっぷり。期間中はきもの姿もかわいらしいリカちゃんと一緒に、小江戸川越を楽しめるコンテンツがいっぱいです。

まずは、リカちゃんが案内する本川越ガイドマップを入手。本川越ガイドマップでは、リカちゃんオススメの食べ歩きスポット、ランチ、雑貨さがし、パワースポットをご紹介します。ワクワク情報がわんさか詰まった「本川越ガイドマップ」は、本川越駅に設置。川越唐桟の着物をきたリカちゃんの表紙がとてつもなくかわいいリカちゃんのディスプレイラックが目印です。

img_contents01aw600

小江戸川越はきもの姿の似合う街。きもので小江戸散歩を楽しんでみませんか?手ぶらで行っても大丈夫。きものから履物からヘアアクセ、バッグまでセットでコーディネート、着付もしてくれるレンタル着物がありますよ。こちらではリカちゃんとお揃いの着物も着られちゃいます。リカちゃんのガイドマップを提示すると着物レンタルが特典価格でお得に!

休日などは混雑も予想されるので、ご予約をおすすめします。詳しくはレンタル着物美々庵(びびあん)からご確認下さい。

川越プリンスホテルのロビーラウンジでは、期間限定で小江戸とLiccAを感じられるスウィーツを発売します。ピンクは抹茶のブリュレとやきなこのビスキュイ、イエローは柚子のクリームと黒糖のビスキュイの和テイスト。可愛すぎて食べるのためらいそうです。

4月29日(金)からは、数量限定でリカちゃんオリジナルクリアファイルをプレゼント。本川越駅改札からすぐの観光案内所で先着2,500名に配布、なくなり次第終了とのことなのでお早めにどうぞ。

今年のゴールデンウィークは、情緒たっぷりの小江戸川越の街でリカちゃんと一緒にタイムスリップしてみませんか?

本川越×リカちゃんコラボレーションキャンペーン | 西武鉄道

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる