手洗いをしっかりしよう!Japaaan

忍者・相撲・侍などなど!日本ならではのシルエットをあしらった緑茶ティーバッグ「役者が揃ったTEA BAG」

忍者・相撲・侍などなど!日本ならではのシルエットをあしらった緑茶ティーバッグ「役者が揃ったTEA BAG」

これはとっても面白いアイデアですね。

今回紹介するのは緑茶のティーバッグ…と言ってもただのティーバッグではありません。ティーバッグの紐先に付いたタグの部分には日本を象徴する様々な姿が切り絵のようにデザインされているんです。

141579-03

この「役者が揃ったTEA BAG」のタグ部分には侍・忍者・芸者・相撲・十二単・助六と言った日本ならではの役者のシルエットがああしらわれています。

2016-04-12 11.22.37

さらにこのティーバッグには英語での解説も付いているので外国の方へのプレゼントにもぴったり。使い終わったらタグ部分だけを外して飾っておいてもいいですよね。

2016-04-12 11.23.14

お茶は静岡・山壽杉本商店の静岡県産の高級一番茶葉を使用しており高級茶葉の味わいを楽しめるのでプレゼントとしてはさらに◎。

あえてディテールを描かずにシルエットだけにとどめているところがまたシンプルでナイスデザインだと思います。役者が揃ったTEA BAGはオンラインショップで購入可能となっています。

山壽杉本商店 役者が揃ったTEA BAG

 

RELATED 関連する記事