手洗いをしっかりしよう!Japaaan

酒とサンバとブラジルと!これは新しい組み合わせ「ブラジル料理と日本酒を楽しむ会」が楽しそう

酒とサンバとブラジルと!これは新しい組み合わせ「ブラジル料理と日本酒を楽しむ会」が楽しそう

日本酒とブラジル料理を組み合わせるという発想はありませんでした。

289deac573ad77d806f75f573cb364b1

日本酒が時間無制限で飲み放題のお店「KURAND SAKE MARKET」を各地で展開しているKURANDOが実に面白い日本酒イベントを開催しますよ。

KURAND SAKE MARKET浅草店で開催される「ブラジル料理と日本酒を楽しむ会 with 美女サンバガール」は、会場にはレゲエの音楽が流れ日本酒を片手にブラジルの伝統料理を楽しめるイベント。

brazil_catch-1

浅草店がある浅草は、知っている方も多いと思いますが毎年サンバカーニバル(2016年は8月27日開催予定)が開催されている街なので、ブラジルには縁がある街ではあるわけですね。

イベント当日には美女サンバガールによるブラジルサンバショーも行われるそうで、これまでの日本酒イベントとは一味も二味も違うものになりそう。

代表的なブラジル料理は牛肉・豚肉、豆を使ったもので、日本酒とも相性が良いとのこと。日本酒とブラジル料理という異色のマリアージュを堪能してみてはいかが?

db4baf07ce91079a3ca9a8958864445f_m

日本酒は静かに酒と向き合って飲む…というスタイルもありますが、日本酒の消費量が減少している昨今、このイベントのような今までになかったテンションがアガる試みはどんどんやっていって欲しいですね。

「ブラジル料理と日本酒を楽しむ会 with 美女サンバガール」の参加はホームページからの申し込みとなります。

美女サンバガールと一緒にレゲエを聴きながら、ブラジル料理と日本酒を楽しむ日本酒イベント開催! | KURAND

 

RELATED 関連する記事