雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なにゆえ枝豆っ!?本物の「えだまめ」そっくりなローソクで、天国のじっちゃと乾杯!

なにゆえ枝豆っ!?本物の「えだまめ」そっくりなローソクで、天国のじっちゃと乾杯!

うちの爺ちゃん、よく枝豆つまみに呑んでたな。。。

見た目が本物の枝豆にそっくりな「えだまめキャンドル」が発売されますよ。枝豆キャンドルの外観はこちら。

えだまめキャンドル

ね、まるで枝豆みたいでかわいいでしょ!

発売するのはローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社。そう、先日紹介したあの「サクマドロップス線香」を発売するメーカーです。

飴ちゃんじゃないよ、お線香だよ!サクマドロップスがお線香とコラボした「サクマドロップス線香」

懐かしの味わいとパッケージのサクマドロップスが、ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社とコラボした「サクマドロップス ミニ寸線香」がとても可愛いですよ。「サクマドロップス …

サクマドロップス線香には驚きましたが今回の枝豆キャンドルもなかなか飛ばしちゃってますね。

で、「なんで枝豆なの?」ということですが、実はカメヤマでは「好物キャンドル」シリーズというものを販売しており、その中でミニジョッキの形をしたキャンドルが販売されているんです。そのミニジョッキキャンドルの相棒にと、発売されるみたいです。

えだまめキャンドル

まるでビアガーデンwww

えだまめキャンドルは手編みザルに盛られて販売され、さらにさらに飛び出した枝豆が2粒添えられているんです。この突き詰めたぬかりのなさ、カメヤマクオリティと命名しましょう。素晴らしい。

えだまめキャンドル

意外ですが、日本に観光に訪れる外国人観光客には枝豆が大人気という話をよく聞きます。空港やお土産やさんに置いてあったら外国人観光客にもウケがよさそうですよね。

えだまめキャンドルつまみに、天国のじっちゃと久々に杯でも交わしましょうかね。

えだまめキャンドルは2016年4月1日から680円(税抜)で発売されます。

神仏用ローソクの『カメヤマローソク』

via: 天国のビール党からも問合せ殺到中!!?ビールの相棒「えだまめ」がキャンドルとなって新登場!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる