ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

世界を見渡しても東京以上に安心な国は無い?「スリーピング東京」がすごい!

世界を見渡しても東京以上に安心な国は無い?「スリーピング東京」がすごい!

海外の人たちから日本の文化や習慣が評価される事もあればそのまた逆もありますが、「Street Sleeping Tokyo」という東京のど真ん中で酔いつぶれて眠ってしまっている人たちを集めた写真集が紹介されていました。これはすごいww

この写真たちをみて海外の人たちがどんな印象を持つのかは想像に難くないとは思いますが、都会の路上で爆睡していてもなかなか事件が起きないという東京という場所もこれまたすごい場所であります。

忘年会や新年会の時期なんて「そこは我が家か」ってくらいの体勢で眠りについてる人がたくさんいますし、電車の中でカオスな状況を見ることだって少なくありませんよね。

Japaaanから言えることはただひとつ。
 
 
 
 
あまり飲みすぎないでね。
 
 

「Street Sleeping Tokyo」

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる